アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
THE STRANGER (BILLY JOEL) 日本語訳 #NHK #プラトニック
    見知らぬ奴  作詞:BILLY JOEL 日本語訳:小野田 英 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 08:47
悲しくて、笑える嘘を言える気にならない。
「今日はどんな嘘をつこうか」って気分で迎えた4月1日。 しかし飛び込んで来たニュースは、 大好きだったアーティスト「柴田淳」さんの引退発表。 決してエイプリルフールではなく、真面目な発表だという。 彼女はこれまで数度引退の危機をかろうじて生き延びて作品を作り続けてきたが、 確かに彼女の制作時の心境の中に「疲れ」とか「消耗感」らしきものを 感じてきたのも事実。 「もう少し生き急がないでゆっくり作品作りやライブをさせてあげたい」 とは思ってきたけど、所属するレコード会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/01 03:29
「Hikki(宇多田ヒカルさん)の重大発表。」について
「Hikki(宇多田ヒカルさん)の重大発表。」について また重大発表が今朝早くありましたね。 Hikkiがtwitterを開始ということです。 トラックバックしてくださったブログのおかげで 発表からまだそんなに時間をおかずに 気が付く事ができました。 もちろん、直ぐにフォローした次第。 既に私の前に792人もフォローしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 06:58
Hikki(宇多田ヒカルさん)の重大発表。
長らく気にかかっていた。 これまでも時々沈黙はあったんだけど、 なんだか胸騒ぎした状態でずっと心に引っかかっていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/09 22:14
『第三者』(さだまさし)
題名『第三者』(原詩さだまさし 本詩おのだたけし) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 13:06
「トイレの神様」について
「トイレの神様」について トイレの神様を聴いていると、おばあちゃんとの日々を思い出す。 おばあちゃんなら、顔も声も今もまざまざと思い出せる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 12:12
Erykah Badu
時々、裸を公衆の前に晒したことをもって逮捕されたとか 起訴されたとかのニュースが話題になる。 しかし、それらの大半がコメントに困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 08:55
トイレの神様
「NHKスペシャル「命をめぐる対話“暗闇の世界”で生きられますか」」について オリコン週間アルバム売上9位に入って、 ようやく朝日新聞でも取り上げられた「トイレの神様」。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/25 22:11
NHKスペシャル「命をめぐる対話“暗闇の世界”で生きられますか」
今夜放送される「命をめぐる対話“暗闇の世界”で生きられますか」 というNHKスペシャルの内容をもとに、 放送を見ていないながら、私なりの思うことを書きたいと思った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/21 21:21
天然色の化石
この題名を見てすぐに分かる人はさだまさしのファンではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 20:59
「のあのわYukkoのチェロ発見される!」について
「のあのわYukkoのチェロ発見される!」について 自宅に帰って、やっとパソコンの前に座れた。 どうしてもタイトルチューンの「Spectacle」が聴きたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 22:04
のあのわYukkoのチェロ発見される!
このブログの方には書いたことが無かったが、 去年出会って大好きになった楽団「のあのわ」で 楽団のシンボルであるYukkoの弾くチェロ(100万円相当)が 去年の11月に盗難の被害に遭ったというニュースがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/23 11:11
また死んだ。
「復旧です。」について せっかく復旧したと思ったら、また死んじゃいましたね。 イランの騒乱も潜り抜けたTwitterの初試練? サーバーの緊急増強をしなければ、 いざ東海大地震とか起きたら とても持たないのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 22:10
復旧です。
「「Twitterを麻痺させたのは広瀬香美?」について」について さきほどやっとTwitterが復旧しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/20 21:49
「Twitterを麻痺させたのは広瀬香美?」について
「Twitterを麻痺させたのは広瀬香美?」について やっぱりそうだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/20 21:26
Twitterを麻痺させたのは広瀬香美?
Twitterにアクセスできない。 「over capacity」と出ている。 広瀬香美のTwitter記者会見が行われているはずの時間帯。 ゲレンデを解かすほど恋してもスキー場に怒られることはなかったが、 Twitterをダウンさせてしまったら一躍時の人間違いなし? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/20 21:14
さだまさしの父親、逝去
さださんの父親と言えば、数々の作品にもご登場し、 ファンならばいつもその存在を意識しながら 曲を聴いていたと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 22:18
映画館に行きたい。
先日、「映画館に行こう!」という検索&情報サイトが開設されたことを知ってから、 しばしネット上で映画館の旅をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/27 23:05
柴田淳Newアルバム「ゴーストライター」
1年ぶりに書く、シンガーソングライター柴田淳(愛称:しばじゅん)の話題です。 先週4日、新アルバム「ゴーストライター」がリリースされました。 (私はAmazonを通して予約していたので3日に入手しました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 09:16
あの素晴らしい歌をもう一度(合掌)
今頃天国で酔っぱらって怖い神様に怒られているのでは。 もう一度この世に戻ってきてくれるのではないか。 加藤和彦さん。亡くなられたとのニュースに触れた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 14:04
Party Without You : 山口リサ 新曲PR特設サイト御紹介
「「Party Without You : 山口リサ」について」について やはりここのブログはブログパーツの 正常動作ができませんでしたね。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 05:40
「Party Without You : 山口リサ」について
「Party Without You : 山口リサ」について ここのブログでは「ブログパーツ」が正常動作しないことが 多いので、今投稿して表示されるかどうか心配ですが、 この新曲のブログパーツが提供されていますので 貼り付けてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/06 05:35
Party Without You : 山口リサ
私が柴田淳(しばじゅん)のファンということは既に書きましたが、 実は先月23日、傷心旅行みたいな感じでしばじゅんが生出演する イベントを観に、朝一番の始発で浜松に行き、最前列をゲットして イベントを一日いっぱい楽しんできたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/07 22:07
忙しいのに・・・しばじゅん新曲!
労組を変更したお知らせの後、早速相談が舞い込んできたり、 労組内の連絡ツールのインストールして動作確認したりと、 やることが多くて忙しいのに・・・またまた気晴らしです(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 22:10
冷凍みか〜ん♪
今月入ってすぐぐらいに近くのスーパーに入荷するか問い合わせてた 「冷凍みかん」 当初の予定より10日ぐらい遅くなりましたが、ようやくこの週明けに 入荷しましたっっっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 21:10
おやんずも歩けば・・・
自分は最終的に得したのか損したのか分からないが、 次から次へとトラブルは続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 18:39
中国へ向かう?
今日は仕事のため東京に出張していました。 帰りの高速バス。反対車線(上り)を見ると、 重機を積んだ自衛隊車両が 何台も何台もすれ違っていきました。 もしかして中国に持っていくために 運んでいるのかな・・・ふとそう思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 20:42
柴田淳(愛称「しばじゅん」)さんの新曲がほしい・・・
ひさしぶりに勤め先の端末からもブログ作成ページに ログインできるようになりました。仕事場で作業する材料が 届かないので、ひまな今のうちにちょっとだけブログ更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 08:27
中間報告
だいぶご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 21:09
都市伝説のこわさ
倖田來未さんが問題発言をした件、大騒ぎのようですね。 35歳で腐ってしまうなら、井上陽水さんなんて腐りきってる?(笑) そもそもこういう情報を倖田來未さんがオリジナルで考えて発言したのか、 それともこれまで生きてきた中でどこかで聞いた都市伝説をうっかり 信じて発言してしまったのか、そのあたりが私としては気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 06:47
柴田淳(通称しばじゅん)のPV
以前、ブログパーツの貼り付けの失敗歴がありましたが、 今回はうまく行くでしょうか。大好きな歌手の一人、 「しばじゅん」のブログパーツだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 20:30
「良いこと」とは色々あるもので
本日、このプロバイダのBIGLOBEさんの決断にて、 3つの記事が削除処分となりました。 決して私の同意があったわけではありませんが、 私としてはあくまでもここは「代替品」という位置づけでありますし、 これまで同じような活動をしていても、 アーティスト側の人間や会社組織であれば私の活動を理解し、 感謝してもらえていますので、自分の行ったことは 自分自身で誇りに思ってこの処分を受けることにします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/18 22:19
核兵器vs紐(ひも)
防衛大臣の発言が取り上げられたニュースを見ながら、 私の心の中には、さだまさしの『祈り』という曲と、 DREAMS COME TRUEの『未来予想図II』と言う曲が 同時並行で流れ続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/30 20:37
残念なニュース
お昼頃に気が付いたのだけど、宇多田ヒカルが離婚してしまいましたね。 彼女のここ数作で、紀里谷さんの姿が見えなくなって、 離婚するのではという一抹の不安を感じながら過ごしていたのですが、 その不安が的中してしまいました。とても残念なニュースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 13:46
宇多田ヒカルのPVをブログに貼る練習
大好きなアーティストの一人、Hikkiこと宇多田ヒカルの新曲キャンペーンで、 ブログに歌のPVを貼り付ける方法を紹介されていたので、テスト投稿します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/19 12:38
大泉洋
彼が今人気急上昇とな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 22:08
遅ればせながら裸がらみの2つのトピック
私は個人的事情で18歳の冬にNHK紅白歌合戦というメジャーな番組を聴いたのを最後に、 その後一切この番組を見もしないし聞きもしない。自分ひとりだけならテレビもラジオも消して、 好きな音楽を聴いたり、あるいは疲れ果てて寝てしまったり。横浜に住んでいたときは 近所の山下公園に行って(カップルがやけに多いな...)氷川丸でカウントダウンを楽しんだり、 そういえば、大学生時代、学生寮でそういう私の事情を一切理解しないOBが 無理やり番組のかかった部屋に挨拶に来いと強制してきたので、 「俺をそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/21 10:41
静岡産いちご「紅ほっぺ」
「GTP新曲&CM情報」について GTPがキャンペーンCMを展開する「紅ほっぺ」。 昨日の仕事帰りに近所のスーパーで値段と品を見てみたのですが、 お手ごろな1パック(14個程度)498円のものは、 色が普通のあきひめとかと変わらないし、ヘタの部分がまだ白い。 それと少し離した場所に、ヘタの部分まで濃厚に赤くて大粒な 地元(富士宮市)産のものも置いてあって、こちらは値段が 598円ぐらい。やっぱり同じ紅ほっぺでも、出荷される 品質の良し悪しで値の付きが違ってくるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 05:03
「笑える恋はしたくない」について
「笑える恋はしたくない」について 昨日の放送で最終回でした。 やっぱり恋は前向きに挑戦しなきゃね。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/16 19:42
GTP新曲&CM情報
昨日の静岡第一テレビ夕方の情報番組「○ごとワイド」冒頭にて、 ついに待ち焦がれていた新曲情報が流れました。仕事中に ラジオにて情報が流れたので、あわてて自宅に戻って パソコンの録画予約をセットし、仕事が終わってから見たのですが、 新作イチゴ「紅ほっぺ」の東京でのPRに抜擢されたとの事で、 イチゴの名前にちなんで新曲の名前は「赤い口紅とほっぺ」。 しかも、番組に流れた前日の全国紙のスポーツ新聞の記事を しっかり読んでみると、「来春発売のアルバムに収録される」 と明言されていました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/16 19:29
笑える恋はしたくない
「南海キャンディーズ」について 別にじんちゃんと二股かけてるわけでないのだが、 何か惹かれるポイントが似通っているしずちゃんの話。 今月3話完結のこのドラマが面白い。たった3回のまだ 2話というか、あと1話しか残っていないが、 番組のホームページの出来までも重箱の隅の隅まで 4次元ポケット一杯って感じの懲りようで、 それをほじくりほじくりしていたら、 鈴木早苗プロデューサーのコメントが出てて、 その中で鈴木さんが 「しずちゃんが出ていた携帯電話のCMを見て、 “すごく可愛いい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/09 00:07
「歌詞サイトの印刷禁止(その25=印刷可能にする3つの方法)」について
「歌詞サイトの印刷禁止(その25=印刷可能にする3つの方法)」について 私も歌詞の印刷禁止なんてナンセンスな機能を強いていることに辟易していますが、 方法は挙げられた3つだけでないでしょう。 1)歌詞をモニター画面に収まるように   表示して「Print Screen」。画像として   画面がメモリにコピーされたので、後は   お絵かきソフトにペーストして印刷。 2)同じようにコピーして保存した画像で   OCRにかけてテキスト化。 の方法を私は使っています。もちろん、 自分だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 00:46
「歌詞サイトの印刷禁止(その25=印刷可能にする3つの方法)」について
「歌詞サイトの印刷禁止(その25=印刷可能にする3つの方法)」について 私も歌詞の印刷禁止なんてナンセンスな機能を強いていることに辟易していますが、挙げられた3つだけでないでしょう。 1)歌詞をモニター画面に収まるように   表示して「Print Screen」。画像として   画面がメモリにコピーされたので、後は   お絵かきソフトにペーストして印刷。 2)同じようにコピーして保存した画像で   OCRにかけてテキスト化。 の方法を私は使っています。もちろん、 自分だけの個人使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 00:44
パクリとは言葉が過ぎるのでは?
日刊スポーツの記事で、手嶌葵の「テルーの唄」について ジブリ側が「パクリ」を認めたなんて表現をしてるけど、 あまりにも悪意に満ちた口汚い表現ではないだろうか。 CD発売の前から、萩原朔太郎の「こころ」に感じて この唄を作ったことは公表されてきたのだし、 実際、中核となるフレーズを除けば、「こころ」とストーリーが 重なるのはテルーの唄の3番だけであり、1番と2番の歌詞は 「こころ」には出てきていない全くの創作(オリジナル)に値するものである。 いままで例えば平家物語の一節「風の前の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 00:29
本日のK−MIX「8×8」にて
「もう1つあったラジオ番組!」について 今夜のGTPのレギュラー番組「GTPのブーゲンビリアに第二ボタンを」にて、 久しぶりに私の投稿を読んでくださいました。前のときはハンドルネームの 「おやんず」にて紹介してもらいましたが、今回は住んでる「富士宮の小野田さん」ということでした。色々石の話とか、歌の話とか、沢山書いたのをしっかり読んでもらえたんだって知って、とても心があったかくなりました。やっぱりGTPのみなさんは分かってくれていたんだなって、心が救われる感じです。先週の神ちゃんの「帰れソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/15 22:04
もう1つあったラジオ番組!
「静岡のミュージックシーンが熱い!」について 今日、GTPの公式HPのインフォメーションを見たら、 なんと、既に先月から東京・原宿ペニーレーン放送局にて インターネットラジオ番組がスタートしていました。 「GTPの3WDターボライフ」 聴いて早速メッセージを送ろうとしたら、 送信ボタン押したところでエラーが! なんどやり直しても、同じエラーで送信が 成功しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/06 22:21
静岡のミュージックシーンが熱い!
GTPに3つ目のラジオ番組誕生!そして、今年おそらくランキングから 外れたことがないだろう(3月以前は分からないけど多分そうだと思う) もう一つの番組である「静岡TOP40」にて、GTPバージョンになって 3週連続4回目のNo.1を取った新曲「ちゅう」。K−MIXバージョンも 数えていれば何回目のNo.1だろう。しかも、先週のK−MIXの土曜の オリジナル番組「WEEKENDヤッホー」にて「ヤッホーファミリー」として 家族同然の仲間のボサノバカサノバも2ポイント差でNo.2。 どち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/04 00:11
掲示板崩壊
「やっとGTPの所属会社は記事掲載の審査体制を敷いてくれました。」について これまでいろんな掲示板が崩壊するのを見てきたけど、 今日見つけたニュースで、とても似通った現象について 研究報告が紹介されていました。「なれあい型学級崩壊」。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000009-san-soci 管理者が毅然たる態度を取らないで、馴れ合いで運営してると どこも同じようになるようで。私が常日頃掲示板管理者 (例えばGTP掲示板... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2006/10/13 15:58
存在感〜つま恋ライブ
今日の一番の楽しみは、静岡県掛川市の「つま恋」コンサート中継でした。 「つま恋」という伝説は、フォーク・ニューミュージックが流れる中で 育った若年層の私(そのときまだ8歳)も時々耳にしましたが、 よく分からないまま年を重ねてきました。てっきり野菜で有名な 嬬恋のことだと誤解していたのですが、昨年静岡に戻ってきて 初めて静岡県の「つま恋」で行われたんだって知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:02
ついに「ちゅう」CD発売です。
待ちに待ったこの日が来ました。 CDショップの店内は「たらこ」のPVが流れていて 頭がたらこだらけになってしまいますが、 「ちゅう」の売り場を探すと、新発売コーナーに 平置き4列でしっかり鎮座しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/20 04:54
やっとGTPの所属会社は記事掲載の審査体制を敷いてくれました。
「まともに他人と「議論」の出来ない大人たちへ」について やっとフォーライフはブログについて、 投稿内容を全てチェックしてから掲載する体制に移行しました。 個人中傷の投稿を野放しにしていた無責任状態から、 掲載した以上はフォーライフとして審査して掲載可とした責任を 負うことになります。これで掲載可になった文章に 個人を罵る文章が含まれていれば、名誉毀損等の罪状で 民事刑事の共同責任は免れません。今回の被害者の私が 今後そのような場合について提訴することは自然なことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 180

2006/08/28 05:27
まともに他人と「議論」の出来ない大人たちへ
本来、公式BBSでファン同士が互いに罵りあい、いがみ合うのを アーティストのマネージャーなどの管理側の立場の人間が 早め早めに手を打って避けなければならないのだが、 残念ながら、静岡から段々日本に広まりつつあるGTPという 音楽バンドを管理するフォーライフミュージックエンターテイメントは 自らその敵対行為を幇助する後手後手の意味の無い対策しかとれず いまや公式BBSは2度目の閉鎖、ブログも書き込み欄をはずして 閲覧だけという状況に。どうも、このGTPのマネージャーの宮野氏、 体格... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 158

2006/08/27 09:46
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について(6)
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について まだこいつ執拗にメールしてくるよ。こいつ、 迷惑メールの「受信を知らせず完全削除機能」で 指定してやればおいらには来たことさえ知らないって 扱いもできることわかってないな。 --------------------------------------------------------------------- From: glitter-seisho@ezweb.ne.jp To: oyanz@ask.ne.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/18 19:56
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について(5)
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について 悪質記事の書き込みが続くGTPのBBSですが、 私のメールボックスにもしきりにこの人物が ののしりを続けております。 --------------------------------------------------------------------- From: glitter-seisho@ezweb.ne.jp To: oyanz@ask.ne.jp Date: Mon, 14 Aug 200... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 14:05
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について(4)
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について こいつまだ性懲りも無く書いてくる。 そっちに電話する以前にこっちが電話番号公開してるんだから さっさと電話してくりゃいいのにね。 --------------------------------------------------------------------- From: glitter-seisho@ezweb.ne.jp To: oyanz@ask.ne.jp Date: Sun, 13 A... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 21:32
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について こいつまだ性懲りも無く書いてくる。 そっちに電話する以前にこっちが電話番号公開してるんだから さっさと電話してくりゃいいのにね。 --------------------------------------------------------------------- From: glitter-seisho@ezweb.ne.jp To: oyanz@ask.ne.jp Date: Sun, 13 A... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 21:31
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について(3)
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について まだあれこれ言ってきてます。 --------------------------------------------------------------------- From: glitter-seisho@ezweb.ne.jp To: oyanz@ask.ne.jp Date: Sun, 13 Aug 2006 13:20:27 +0900 Return-Path: Delivered-To:... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 15:02
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について
「誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き」について この人物からこういうメールが来ているのを今になって気がつきました。 (それとも日付詐称してるかも) 名乗って表に出てくればまだまだすがすがしいが、 陰に閉じこもってこんな悪意のつぶてを投げる怨念しかなくて GTPのみなさんの前に「私GTPのファンです!」って 言える何を持っているのだろう。 --------------------------------------------------------------------- ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 10:05
誰もがいつか必ずお迎えがくるもんじゃ焼き
珍しくはっきり要求してくるメールが来ました。 題名無いけど、多分アドレス詐称してるかもね。 この人の願いは100%かなうものなんだがなぁ〜 運がよければ今日か明日。 運が悪ければ100年後。(^^) --------------------------------------------------------------- From: glitter-seisho@ezweb.ne.jp To: oyanz@ask.ne.jp Date: Sat, ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/12 20:18
論理的に正しく主張しても警察は動かない。
朝日新聞から抜粋『物証となる乗用車も発見されていない。不安がよぎった。「壁に向かって1人でしゃべっていろ」。捜査員はにべもなくそう言ったという。接見禁止となり、無実の訴えを聞いてくれるのは、当番弁護士の松田隆太郎弁護士(36)だけだった。』無実を主張しても起訴され警察に拘置され続けた籐佐さん。このたび真犯人の偽証が明らかとなって無実を勝ち取り釈放された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/02 15:40
なにを考えてるんだかこの嫌がらせ
地元静岡で大ヒット中のバンドGTPの掲示板を荒らしたこの人物、 私をどう餌食にしたつもりなんだろう。こんなにメールよこしても 今後はただ「ゴミ箱さえも経由しない削除」直行なのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2006/06/27 20:48
最近応援しているGTPのBBS。ゾロ目ゲットしちゃいました。
GTPのオフィシャルBBSでゲットしちゃいました。 自分のページならゾロ目もときどき見たけど、 他でゲットするのは久しぶりのような気がします。 今夜はぐっすり眠れそうだ。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/07 22:03
ある歌手のコアなファンは知っている「ギターふぐ」
最近、静岡は夏の暑さを吹き飛ばす熱気で氷菓に群がっています。 春からはワイドショーを中心に特集を組まれるほどの大人気となっている 女の子3人バンドの「GTP]!実は私は、この3人のプロフィールと 自分自身のプロフィールが全て大変かぶるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 22:43
「冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん、四ヶ入り〜♪」について
「冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん、四ヶ入り〜♪」について 近くのスーパーで同じ4個入りが300円で売られているところが ありました。またしても購入。ん〜おいしい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 17:57
冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん、四ヶ入り〜♪
静岡県ではこの曲が大ヒット中。5日にはCDも全国発売したとあって このごろとても気になっております。スーパーにも冷凍食品のコーナーに 置いてあって、4ヶ入り約400円。ただのみかんを凍らせるだけなら 凍ってないみかんを冷凍庫に入れればもっと安く手に入れられるかも 知れないけれど、コーナーの宣伝ステレオで盛んに宣伝されていると ついつい買ってしまいたくなったのでした。冷凍みかんを買ったのは 子供のころ以来でしたが、確かにおいしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/16 19:35

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

かわいい猫には、また旅をさせよ。 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる