かわいい猫には、また旅をさせよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2011/10/22 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある夫婦の物語。

 そろそろサンタクロースが本当にいるかどうか疑い出す頃あいの子供を持つ夫婦。
そして妻は今流行りの俳優Aのことが大好きで、
彼の出演するテレビドラマや映画を見るのが大好き!

「Aさんと愛を交わせたならば嬉しくて死んでしまうかもしれない!」

というほど惚れ込んでいる。
夫はそれを温かく見守る。そんなごく普通にありがちな夫婦である。


 ある日、子供から

「サンタさんは本当にいるの?」

と聞かれた夫婦。夫は

「いるよ。サンタさんに手紙を書いてごらん。サンタさんからお返事が届くよ。」

と答える。そこで子供はサンタさんにお手紙を書く。

「サンタさんに会いたいです。」

と書いたところ、サンタさんから届いた手紙には、

「じゃぁクリスマスの夜に君を抱っこして起こしてあげるよ。」

と返事が書いてあった。
 子供はそうしてクリスマスを迎えるのがとても楽しみになった。

「お父さん、サンタさん本当に来る?」

と聞く子供に、

「うん、きっと来てくれるよ。」

と笑顔で答えていた。それを聞いて笑顔になる子どもと妻。

 果たしてそのクリスマスイブはやってきた。
子供はもうはしゃぎまくり。
クリスマスケーキも食べて、クリスマスツリーのきらめきに胸はどきどき。
枕元にくつ下を吊るしてお布団に眠った子供は

「サンタクロースが来てくれますように。」

と祈りながら眠りに就いたのであった。
 そして子供が寝静まったことを確かめると、そっと夫は

「じゃぁ、ちょっと行ってくる。」

と妻に。

「うん。」

と答えて全てを察して見送る妻。

 夜中になって、玄関をノックする音がして、妻がドアを開けると、
真っ赤なサンタが大きな袋を提げて入ってくる。
そして子供の枕元にプレゼントを置くと、約束通り抱っこして子供に声をかけてあげる。
寝ぼけまなこな子供だが、目の前に大好きなサンタさんの顔があるのを見て、

「あ、サンタさんだ。」

とにっこり。

「良い子だね。メリークリスマス!」

とサンタさん。そしてまた子供は眠気に負けて眠ってしまう。

 お布団に子供を寝かせると、サンタは妻に近寄り、

「メリークリスマス」

と言って、口づけをする。何だか声も体格も夫と違うことに気付いた妻はいぶかり、

「あなた誰?」

と聞く。サンタが髭と帽子を取るとそこに現れたのは信じがたいことに俳優A!

「え?どうして!」

と驚く妻。そのタイミングで玄関から現れた夫が

「メリークリスマス!」

 俳優Aからは、

「実は事務所に出演依頼があってね。
『クリスマスの夜にサンタの姿でうちに来て妻にキスをしてほしい』って。
『妻はあなたに愛されたら死んでしまうって言っているので、
キスをして妻が死んだときのための保険もかけたから、
出演料は保険金から出せますから。』
って言うからOKしたんだよ。」


とウィンクすると、何事もなかったかのように笑顔で手を振り立ち去って行ったののであった。

 夢のような出来事に呆然とする妻、そしてニコニコ笑顔な夫。

「あれ?死なないなぁ。保険金どうしよう。」

と冗談を言うと、妻は涙を流して

「ありがとう。メリークリスマス!」

と言って夫に抱きつき、二人は深く口づけしたのであった。



 ・・・そんな素敵なクリスマス、過ごしてみたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスプレゼント かわいい猫には、また旅をさせよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる